おやじの育休一年日記

30代のおやじが育休を1年間で取得したらどうなるのか。これから起こる出来事を個人的視点で適当に書いていきます。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お宮参り行ってきました

こんにちは。ukuekuです。 先日、息子に湯船で大きいやつをかまされました。学生時代に見た黄河を思い出す、そんな出来事でした。 さて、今回は、初宮参り(お宮参り)について、です。仕事柄土日出勤が多く、これまで先延ばしにていたのですが、先日ようや…

育休取得にあたってやったこと②

こんちには。ukuekuです。 息子がくしゃみをしたら両鼻から鼻くそが飛び出てきました。鼻づまりが解消され、気持ちよさそうです。 さて、前回の記事の続きです。 本記事では、「②職場に相談するにあたって」について、適当に書いていきます。こういった準備…

育休取得にあたってやったこと①

こんちには。ukuekuです。 最近、息子のうんちが匂ってきました。成長している証拠です。 さて、「育休取得にあたってやったこと」を書きはじめたのですが、文量が多くなったため、2回に分けて掲載したいと思います。 ①なぜ育休を取得することにしたのか ②…

プロフィールとブログに書きたいこと

こんちには。先日おやじになったukuekuと申します。 ukuekuというのは、「うくー、えくー」と連発している我が息子から頂戴しました。 諸般の事情により、おやじである私が育休を1年間取得することになりました。これからは、子育てに明け暮れていく日々とな…