おやじの育休一年日記

30代のおやじが育休を1年間で取得したらどうなるのか。これから起こる出来事を個人的視点で適当に書いていきます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

赤ちゃんの包茎。剥いた方が良い? 包茎が強いと言われたら。

こんにちは。ukuekuです。 お風呂に入っていると息子が自分のおちんちんを引っ張るようになりました。やはり男だな、と思っていたところ、気を緩めていたときに、強く引っ張ってしまい、先っぽから少し出血。 翌日も先っぽが赤くなっていたので、病院に行き…

育休を3年取得する。そんなこともできるらしい。

こんにちは。ukuekuです。 夏バテです。日差しが強すぎる。家にいることが多くなったせいでしょうか、すこしの外出でもくらくらします。 そんな中、最近、帽子の偉大さに気づきました。私は頭が大きいので帽子が似合いません。そもそもかぶることのできる帽…

久しぶりの更新です。育休開始4か月。

こんにちは。ukuekuです。久しぶりの更新です。 育休が始まり早4か月。光陰矢の如しです。人生においてここまで時間の経過が早く感じることはありませんでした。仕事をしていた頃が遠い昔のように感じます。 最近、少しバタバタしておりました。友人のお仕事…