おやじの育休一年日記

30代のおやじが育休を1年間で取得したらどうなるのか。これから起こる出来事を個人的視点で適当に書いていきます。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

赤ちゃんはベビーガードを設置するとギャン泣き?

こんにちは。ukuekuです。 最近息子の行動範囲が広がったので、キッチンとリビングの境目にベビーガードを設置しました。 キッチンで作業しているとベビーガードの前でお座りしてギャン泣きすること2日。あまりに泣くのでかわいそうだなと思っておりました。…

離乳食が3回食に。疲れる。パクパク食べてもらえるには。

こんにちは。ukuekuです。 少し前からですが、離乳食が3回食になりました。準備もそうですが、毎回食べさせるのにも時間がかかり、親子ともに若干お疲れ気味。 まったく食べないわけではないですが、途中で飽きてしまったり、泣いたり。40分で時間を区切って…

赤ちゃんの鼻水 メルシーポットを買いました。

こんにちは。ukuekuです。久しぶりの更新です。 息子のハイハイが上達してきました。つかまり立ちも出来るようになり、成長を感じる日々です。近所の児童館の赤ちゃんスペースで楽しんでおります。 ただ最近寒くなってきたからか、鼻水ずるずるに。耳鼻科で…